SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

晴れないかな~♪ [我が家の5わん]


3月26日(金)[晴れ][曇り][雨]

やっと晴れたかと思ったらまた雨~[ふらふら]
昨日、やっとPCの前に座りブログ更新しよっと思いまして、

その前に気になっていた、So-netブログの最新情報のお知らせ。


『この度、So-net Photoサービス終了に伴いまして、ブログに貼られたSo-net Photo画像の移行(コピー)機能と、So-net Photoデータのインポート機能を公開いたしました。』

これって?



とっても気に入っていた、
ブログとSo-net Photoの連携機能だったのに!

どうやら、この移行作業をしないと5月10日以降からは、
今までブログにアップしていた画像が表示しなくなるということなので、

あ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
やらなきゃやらなきゃ・・・・・[たらーっ(汗)]

ということで、

やりました。


で、

ただでさえアナログな頭の中も真っ青[がく~(落胆した顔)]


大失敗してから気がつく自分が嫌になる[ちっ(怒った顔)]

画像のインポート機能の作業を

『非公開』チェックしていなかったために、

しかも、

未だに理解不能。

So-net Photo画像の移行(コピー)機能だけで、
インポート作業はしなくても画像は消えたりはしないことに気づく[ドコモ提供]

そして、

So-net Photoデータ画像は、1898枚なのに、

記事数、現8012?・?・?

前回までの記事数は、350~位だったかな?

今日の午前中、かかりきりになって、
So-net Photo画像一枚一枚の一つのブログ記事としてアップされているのを
下書きに変えたり、削除したり、
300位やったら、

もう、もう、もう、

嫌になった![もうやだ~(悲しい顔)]


So-net Photo画像は、殆どが[犬]なので、
ご迷惑をおかけする方もいないし。

多分、こんな記事を書くと、

「こいつ、ウマシカだ!」

とお気づきの方も多いことだと思いますが、

何事も経験・・・?[もうやだ~(悲しい顔)]

とは思えないほど、
削除等の作業時間を考えたら

気が遠くなった![時計]

バッタリ![ドコモ提供]


ということで、

諦めました。

記事数、マイカテゴリーなど気にしないでいこうと思います。

来月、4月からはリニューアルしようっと[ひらめき]


PAP_0025 (2).JPG



次回は、

ジェイくん、ブランくん、5わん近況をアップしたいと思っています^^


PAP_0008 (2).JPG


[雨]一雨ごとに暖かくなっていくのは嬉しいことですが、
雨模様低気圧の兆しをいち早く察知するのがこのお方!
[雷][台風][霧]ベル爺にとっては最悪なの・・・

う~ん、

ガジガジ、どうしたものか・・・


あ~

晴れないかな。。。


[晴れ][晴れ][晴れ]


**************************************




PAP_0041.JPG

花束ありがとうございました^^



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。