SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

愛犬の「老い」と向き合って [我が家の5わん]

3月11日(木)[晴れ][晴れ]

やっと、晴天となりましたね。
雨が続くと山のようになった5わん達の足ふきタオルも
すっかり綺麗になりました[わーい(嬉しい顔)]

午前も午後も今日はゆっくりお散歩して、
曇っていた私の心持ちも少し晴れてきました[犬]

さてさて、
一週間ぶりの更新です。

先週予定をずらして、4日(木)

PAP_0017.JPG


サラ姉さん、術後変わりなく元気一杯ですが、
元気なのを良いことに、うっかりしてしまいました。
急に前脚肘部炎症を起こし病院へ行きました。

ぷにゅぷにゅした感じの患部2カ所。
注射器具で排液してもらい、一週間の投薬。

本犬いたって、変わらず跳んだりはねたり。

またまた、ぷっくり!7日(日)液抜きに行き、
11日(木)今日は予定受診、お薬と液抜きをしていただきました。

道中、遠くに雪をかぶった富士山を眺めながら、
私だけ、サラ姉さんとドライブ気分[るんるん]
早く良くなってほしい、サラ姉さん。

PAP_0016.JPG



4日の夜移動で実家へ急ぐ私。[車(セダン)]
翌日、母の通院。
しかし、実家の地デジ工事の見積もりと重なってしまって、
姉にひとりで付き添ってもらうことになってしまい、
ちょっと、む! とされてしまいましたが、
しかたありません。

予定を予定通りこなす性格の姉。
そんな姉が私は大好きで、昔から姉のようなりたいと
背伸びをよくしたものです。[時計]

5日(金)~8日(月)

ブランくんがお泊まり予定で、遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
わちゃわちゃです!

ブランくんはとっても頭の回転が早くて、
いつも、忙しそうな動きの時もあります。

そりゃ~テリア種で吠えれば高音で、
泣きやむまでに時間がかかるときもあって、
騒がしいこともありますけどね^^

家の5わんと仲良くしていかなきゃと分を辨えてるみたい。

そんな様子や人の側についていて、
遊んでくれるのを今か今かと期待しつつ、
待っているとこなんか、健気ですよ^^

PAP_0008.JPG


永遠のピーターパン[ぴかぴか(新しい)]



PAP_0035.JPG

居候の時も、サラ姉さんと長座布団バトルを良くやってたけど、
やっぱりやってる[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

PAP_0024.JPG


PAP_0025.JPG


PAP_0027.JPG


ブランくんのシルクのような光沢のある真っ白な被毛はとっても薄く、
すぐに、汚れがめだっちゃうのね。

でも、ブランママさん、毛玉もちょっぴりで、
毎日のお手入れ頑張っているのが良く分かります[揺れるハート]

送迎も僕ちゃん達と一緒でした^^

また、遊びに来てね[犬][揺れるハート]

PAP_0003.JPG




8日(月)

ブランくんのトリミングのついでに、
このおちびちゃん達もやっちゃいましょう!

PAP_0142.JPG


ということで、ママ好みカット[犬]すっきり可愛くしてもらいました[揺れるハート]


F1050643.jpg


娘ぴょん吉、
なかなかやるじゃん!^^

いつもありがとう[るんるん]


9日(火)

雨でタスクの練習はお休み、残念。
お洗濯ものも乾かないし、気になることが一杯あって。

自称箱入り主婦の私。

目が回る、目が回る。


そうそう、それでまたまた、反省しました。[ドコモ提供]

今度はリキ兄さま[ふらふら]

右目尻、上瞼にデキモノが大きくなってきたの。

痒がらないから、余計心配!

眼科専門動物病院へ予約の電話。[目]

PAP_0026.JPG


PAP_0027.JPG


10日(水)

予約受診。
これまでこんなことなかったリキ兄さま!

「徹底的に調べてください」と言う私。

PAP_0025.JPG


眼検査、血液検査、細胞診もしてもらい、

「細胞診で、がん細胞はみられませんが、

マイボーム線の炎症であれば良いのですが・・・」

投薬・点眼薬・眼用の塗り薬を処方してもらいました。

一週間後予約受診となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

リキ兄さま

ごめんね。。。

本犬、細胞診のとき、

ひゅ~ん[たらーっ(汗)]ひゅ~ん[たらーっ(汗)]泣いていた。

終わってから、先生が、

「リキちゃん、とるときは痛いのに、大人しくさせてくれたけど、
何もしてないとき?泣かれちゃってえ~・・・」^^

「そうなんです、普段も何かされると察知すると
何もしてないのに嘘泣きするんですよ~・・・」^^

と私。

皆で笑ってしまいました([犬]不謹慎ですよ[パンチ]

PAP_0024.JPG


ということで、エリカラーのお世話になることに。

本犬、あまり気にしてなさそうなのが救いか・・・

PAP_0028.JPG




*****************************


我が家の家族たちがワサワサとした日常の中で、

一番落ち着いているのがこのお方!

PAP_0019.JPG


犬生、悟りきったるかのようなベル爺さま。

フードをヒルズi/dに変えても
体重30キロを超えてくれない。

今、一日、440gを3回に分けているのだけれど。

で、今のところ下痢がなく、良い調子。

少しずつ、量を増やしていこうと思っています。

相変わらず、多飲多尿。

雷恐怖症・土砂降りの日でも、

パニ[むかっ(怒り)]パニ[むかっ(怒り)][犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

引き戸の穴がだんだん大きくなっていく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

PAP_0018.JPG



でもでも、


一日でも長く傍にいて欲しいよ!



我が家の5わんも、

新しいご家族さまと暮らしている

短い間だったけど

こよなく愛した

元・居候ちゃんたちも、



みんな   


いつか


見送るときが



くる



ST330125.jpeg




なのに


人は


運命を


なかなか


受け入れられない




ST330133.jpeg




やっかいな


生き物だね。。。



ST330117.jpg



***************************************



[かわいい]
ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金







☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0007.JPG



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

Candy

とってもかわいい写真がアップされましたねぇ~
そしてママさんのコメントは しみじみ心に沁みました。

リキちゃんのおめめ 早く直るといいですね。
キャンディのあこがれのキミですから イケメンさんでいてね!

今日 お会いできるといいなぁ!
by Candy (2010-03-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。