SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

春はもうすぐだね~♪ [幸せ便り~♪]

3月27日(土)[晴れ][晴れ]

今日は晴れー[わーい(嬉しい顔)]
小庭の掃除やら窓拭きやら、
ベル爺が掘った土と砂利が混ざってしまった穴の修復をしました。
家中の穴の修復は放っておくことにしました。



3月13日
無事、専攻科修了式を迎えた娘ぴょん吉。
去年の卒業式は振り袖で綺麗に馬子にも衣装だったのを思いだした。

そして当日、ジェイママさんから嬉しい写メール[メール][カメラ]をいただきました^^


GRP_0004 (2).JPG

落ち着いた優しい笑顔のJくんです^^


GRP_0005.JPG

おおー!いつもの河原で楽しそうに走ってる~^^


GRP_0008.JPG

お花がいっぱい!春の訪れですね^^


GRP_0007.JPG

Jパパさんとハグ!最高の笑顔ですね^^


GRP_0009.JPG

Jパパさん使用済み軍手を離すまいとしてるとですって^^



寒がりなジェイくん、


Jママ・パパさんの温もりにつつまれて冬を越えたね。


春は、もう、すぐそこだよ。。。



PAP_0033 (2).JPG



***********************************



3月18日

さてさて、この日は袴姿の長女の送迎係となった親ばかわたくし。

長女(年長組担当)の職場の幼稚園・卒園式当日。

落ち着いている長女。

立派になったなと袴姿を[カメラ]激写した。


PAP_0022 (2).JPG


3月22日(月)

お彼岸で父のお墓参りに行きました。

実家の慣習では親戚同士も互いにお線香をあげに寄り合います。
今年はすぐ上の姉が母と同行してくれました。

母はこの2月から、何度も熱を出してしまいました。
インフルエンザなどの予防接種はシーズンになるとしているのですが、
なかなか、微熱が出たりで完治してくれません。

28日には、
鼻から挿入する胃カメラと腹部エコーをします。
本人はとっても嫌がっておりますが、
やっと姉の説得に応じてくれました。

それでも母は、一人でいるとボーとしちゃうからと、
週3日デイサービス送迎で通っています。

これからもっと実家との往復が増えていきます。

歩いてはいけない距離感を埋めようと、

毎日、数分の電話をかけています。


PAP_0000.JPG



********************************************************


3月24日(水)

ブランママさんから写メール[カメラ][メール]が届きました。

GRP_0070.JPG


ブランくん、相変わらず可愛い~です[揺れるハート]


と添えられていました。



嬉しいです^^


ありがとう。



************************************


サラ姉さまはすこぶる元気になりました。
投薬も終わり、前脚肘の炎症も治まってきました。
ゆっくりゆっくり体力の回復に心がけています。

PAP_0026 (3).JPG

お散歩後こんな感じ~いっしょにお昼寝^^


リキ兄さまは一日おきの投薬で若干元気がなさそう。
トイレも近くて、雨だとトイレ外派はびしょねれになるので
可愛そうですが、
さすがに我慢させられないので、
リキ兄が玄関前に座ってこちらをみるときは、
玄関を開け、小庭にてしてもらっております。

PAP_0020.JPG

長男のベットでスヤスヤ[眠い(睡眠)]^^


ここのところつきっきりのベル爺さまがしでかしてること、
記念にアップしときましょうっと^^

PAP_0031 (2).JPG


我が家の家族になって4年ですが、
当初からこれでした!

ま、

ご愛敬です^^

PAP_0022 (3).JPG


PAP_0023 (3).JPG


PAP_0025 (3).JPG


と、 畳二枚無惨!

ベニヤ板を敷き、フローリングマットを敷き、
更に、絨毯を敷き、その上に柔らかいフリーマットを敷く。

何故かたまにクーちゃんがその上にシーをするし![もうやだ~(悲しい顔)]

PAP_0024 (3).JPG

今月にはいって・・・


が、

PAP_0001 (2).JPG


こうなりました!


あれもこれも、

雨音・・・が原因です。

(写真撮影時のフラッシュでもなるの)


梅雨の季節が可愛そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

雷・・・は最悪です。[ドコモ提供]


ベル爺さま、心拍マックス!

脚腰ガクガクなのに、

前歯だって、

PAP_0020 (3).JPG

(来た当初から こんなにすり減っていたし)




(これから始まるガシガシ)


虫歯が痒いのかも?




でも、

こんな時は、

誰か傍にいて、

話しかけながら、体中をマッサージしてあげると

ガシガシはおさまるときもあるの。


とっても怖い記憶がよみがえってしまうのかな・・・



本犬が一番辛いだろうに、

さすがに夜中から朝方までとなると、

私も寝不足でボ~っとしちゃうから、

病院で相談しようと思ってる。


PAP_0032 (2).JPG


でも、


大好きだよ!



PAP_0002 (2).JPG



一緒に頑張ろう!



PAP_0009 (2).JPG

あいよ!




**************************************

[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金








************************

[犬]
☆最後まで読んでくださってありがとう☆
[猫]


PAP_0012 (2).JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。