SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

シンシアと川崎大師初詣~♪ [保護犬の幸せ探し~♪]

1月13日(水)[晴れ]
極寒の雨模様の昨日よりは日差しがある分暖かく感じましたが、
なんと!強風でお洗濯物が下がっている竿が強風にあおられ、
ずれ落ち[もうやだ~(悲しい顔)]ピンチハンガーが一つ壊れてしまいました!トホ・・・

ささっと[ひらめき]直せたから、まっいいか!  の私[ドコモポイント]


さて、先日9日(土)に[犬]シンくんと5わんと川崎大師初詣に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
けっして、多いとはいえないお賽銭を投げ、

願うは、 家族皆の健康です![かわいい]

そして、バタじゃが・お好み焼き・やきそばとほおばり[るんるん]
おみくじも、ま~ま~でしたさ![手(チョキ)]


PAP_0149.JPG

さ~ いくわよー みんなのったかしら~ (byサラ姉)


PAP_0146.JPG

きょうはみんなで いったいどこへ・・・? (byシンくん)



もうもう、それはそれは賑やかな、人波について、わちゃわちゃでした!^^



PAP_0137.JPG

長男とりっぱなしっぽを大きく振りフリ!楽しそうに歩いてるベル爺^^


PAP_0145.JPG

終始ご機嫌なリキ兄です^^


PAP_0152.JPG

いつものことですが、モモ姉とくーちゃんは
フライヤーに
乗って荷物にまみれていたおりましたさ~


PAP_0147.JPG

チョット疲れて寝てるところを[カメラ]

あれ、おきちゃった・・・ごめん


PAP_0142.JPG

一番心配だったべル爺様~

よく歩いてくれました![手(グー)]

久しぶりに わちゃわちゃ 賑やかなところをいっぱい歩いたね![るんるん]

よく頑張ったね![ぴかぴか(新しい)]




**************************************



1月7日(木)[晴れ]
シンくん、みなとよこはま動物病院へ予定受診してきました。




右後ろ脚膝関節は、
昨年12月24日に施術して、可動域10°くらいでしょうか?
曲がるようになったことが継続して動いているので良かったです。

おしりの方は、
膿の出方も減少し、洗浄も一日に3回程度になりました。
と先生に伝えました。
まだ、少し腫れがあるので、
同分量のステロイドをあと2週間投薬。様子を見ましょうとのことでした。

今日(1月13日)でステロイド投薬三週間目になります。
少しずつ良くなっていますが、
数カ所ぷっつりと半ミリ位の小穴が開いています。
治ったりまた開いたりという感じです。

時間はかかりますが、
シンくんの身体にとって優しく治療しています。
数ヶ月の単位になるかもしれません。
ステロイド投薬していても、身体が負けてきて悪化が見られるようであれば、
最終的には外科的方法に切り替えることもあるかもしれません。

でも、シンくんが痛がらなくなったので良かったです。
お散歩をしていてもほぼ、
おしりを気にしないようになりました^^




後方からシンくんの歩く体勢(姿勢)を見てると、
だんだんバランスが良くなってきています。
これは、右脚に重心を移して右脚に体重を乗せながら
しっかり地面について筋肉を使っているということ!

筋力が付いてきてるのが嬉しいです^^




今のところ、シンくんの日常生活で目が離せない状況は脱したと思います^^

歯磨きもちょっとこつはありますが、
きちんとさせてくれます^^





室内で排泄はマーキングなどの粗相もなく、トイレシーツでできます^^
お散歩時の排泄もあります。

リードの引きはありますが、
せっかく、骨折後やっと歩けるようになったので
自由にお散歩を楽しんでいます^^



でも、動画をご覧いただけるように、
こちらを振り返ったり、気にしている素振りがありますし、
人、他の動物、車やバイクの音にも慣れていますので、
時期的なことだけで、問題ないと思いますが、どうでしょう?^^


シンくん、次回の受診は22日(金)を予定しています。

PAP_0161.JPG

面白いかっこだったので^^[カメラ]


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390486.JPG



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。