SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

『犬と猫と人間と』上映会★ラゾーナ川崎・プラザソルにて♪無料です! [我が家の5わん]

『犬と猫と人間と』上映会
PAP_0002.JPG


★ラゾーナ川崎・プラザソルにて♪無料です!

PAP_0001.JPG


日時 2月21日(日) 2回上映  入場料:無料

1回目 10:30~開場                 

     11:00~上映  

     13:00~舞台挨拶(渡辺眞子氏)       

2回目 14:00~開場

     14:30~上映

     16:30~舞台挨拶(飯田監督) 

会場:ラゾーナ川崎 プラザソル 川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F


かわさき犬・ねこ愛護ボランティア「犬と猫と人間と」上映委員会。

PAP_0003.JPG


ドキュメントです![犬][猫][ぴかぴか(新しい)]

詳細は下記公式HPへ!

http://www.inunekoningen.com/introduction.html


m_20090129_445073E698A0E794BB.jpg


私は、昨年2月の上映会で観た時、

飯田基晴さん(監督・撮影)、常田高志さん(撮影)、土屋トカチさん(撮影)、をはじめ、
登場人物の舞台挨拶もありましたが、
この映画の企画者である稲葉恵子さんは他界し、
ご家族の方が舞台挨拶に来ておられました。

企画者、稲葉恵子さんの心意は?

映像で見る稲葉さんは言葉少なかったけれど・・・

ドキュメンタリーだからこそ、撮影4年という現実の移り変わりをみることができる。

はじめから、次々と問題提起の約2時間。そして、年は移り変わったけれど、その後は?

可愛い犬ねこたちがたくさん登場して、最後まで考えさせられた。

お涙頂戴の映画ではないと思った。

いったい主役は犬や猫? それとも人?

映画をみてどう思うかは、千差万別ですね。

私は・・・?

あなたは・・・?


この映画の延長線に私がいます。

あなたがいます。


この映画の主人公たちがハッピーになるためには

どうしたらよいのでしょう?


答えは・・・

私たち一人一人の心の中にあるのような・・・?


もっともっと、多くのお年寄りから若者、こどもたちにも見て欲しいと思っています。[目]


************************************



今回の上映会のお手伝いをさせていただくことになりました。

皆さま、お忙しいとは思いますが一度ご覧頂ければと思います。

飯田監督の偏よりのない問いかけと

さらっとした笑いに、いつの間にか引き込まれていくことでしょう^^



****************************************



1月6日(水)[犬]5わんとシンシア



PAP_0192.JPG

シンくん経過良好なので8面サークルをはずしました^^
PAP_0193.JPG

明日は、サラ姉の術前検査にいきます。
PAP_0195.JPG

お天気は雨、冷え込み厳しくなるとのこと。
PAP_0194.JPG


PAP_0187.JPG



願わくば この身に何事もなく 

このこたちの命が尽きるまで


この純粋な命たちを守って生きたい



PAP_0196.JPG

あくびしてるよ^^リキ兄



ハハ~ン のんきな5わんとシンシアだこと。。。



☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390483.JPG




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。