SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

シンシアの夢~☆3 [保護犬の幸せ探し~♪]

PAP_0000.JPG



2009.11.30(月)[曇り][曇り]

今日はとっても寒々しい一日でしたね。
人は防寒着でお散歩です。


PAP_0016.JPG


シンくんも元気!元気!

お外で歩けるのが、嬉しい!嬉しい!



そんなに急いでどこ行くの?

お外で歩けるのが、楽しい!楽しい!



早く行こう! 早く、早く!

だめだよ、



ゆっくり、ゆっくり、

ゆっくり歩こうね~^^



PAP_0030.JPG


シンくん、27日(金)暖かい日、 みなとよこはま動物病院へ予定受診してきました。

肛門周囲膿瘍は
よくなったり、悪くなったりした2週間でした。
洗浄してもらい、抗生物質の種類がかわりました。

今のところ、
今回のお薬は効果があるようで膿があまりでていません。
本来の免疫力を高め維持していきたいと思っています。

右後脚は、
もう少し歩かせてくださいとのこと。
マッサージの仕方や回数もレクチャーしていただきました。

お散歩は15分~30分ぐらい。
リハビリ・マッサージは、100回はしてみましょうとのこと。

PAP_0046 (2).JPG

①可動域まで後ろへ伸ばす


PAP_0049 (2).JPG

②膝関節可動域まで前後運動・伸ばす。


おしりのことがあるので、
院内、水中トレットミルでのリハビリができません!

自宅でのリハビリに不安が少しあります・・・

PAP_0057.JPG



シンくん、

前両脚・骨折自然治癒痕左後脚の筋力はかなりあるので、
3本脚でバランスをとりながら歩く感じがあって、
一緒に歩いていると、
4本脚で歩く歩き方を忘れちゃったのかな?って、

どうしても焦る気持ちがでてしまいます。

PAP_0012.JPG




悔しい!  悔しいです!


動画で見られるリードの引っ張りは、
自然にさせています。

こちらを伺うそぶりがありますので、
その時期がきたらすぐに矯正できるのでは?
と思っています。

今は、その引っ張りで右後脚が伸び、
多少でも加重がかかることを優先しています。

CA390415.JPG


人社会で暮らしていくのに
何の問題も無い!と私は思っています。

今は、先を急いで歩こうとするシンくんですが、
私が止まっていると
私の傍に寄り添って待てます。

CA390418.JPG


大人も子供も、車もバイクも
人混みも、大きい物音にも
病院も、他の動物にも

いつでも誰にでも、フレンドリー
いつでも冷静?

こちらの様子を伺っています。
ある程度わかっているようです。

PAP_0043.JPG



初めは、ご飯を食べてる時、器にてをのばすと
うなりました。
でも、歯をたてたりしません!
今は、全然平気です!

私が外へ出かけるのがわかると、
「どこへいくの?ぼくももいきたい、わん・わん」と軽く言います。
でも、あきらめは早いです。

PAP_0014.JPG


排泄もトイレトレーの上でしてね、っていうのがわかります。
前と変わってきたのが、
おしっこの時、右後脚もついて、
すこしかがみぐあいでしてくれるようになりました。
便の堅さも毎食ヨーグルトと生肉が効いているのか
柔らかく、排便も楽そうになりました。

PAP_0275.JPG


『抱っこ』は大好きで、
ずーと、じーとして抱っこしていると寝てしまうぐらいです^^


そんなシンくんだから!

普通に歩けるようになれること!

希望が持てる・・・?!


私が沈みそうになって、
とりとめのないことしゃべりはじめると、
励ましてくれる娘ぴょん吉!


そうだね、諦めたらそこまでだね!・・・


ぷよぷよの肉球・・・

PAP_0040.JPG

シンシアの夢はつづく。。。




次回の予定受診は、12月11日(金)です。
術後8週目のレントゲンを撮ります。

大腿骨の整復がうまくついたら、
固まってしまっている右後脚膝蓋関節の手術を予定していますが、
いつ頃になるのかは回復と筋力アップが課題です。

PAP_0054.JPG


我が家の居候になって、2ヶ月だね。

リハビリはあまり嬉しくないお顔をするシンくんです。


一緒に頑張ろうね。

ねえ、シンくん。。。


***************************************



我が家のポジティブな面々、
ここのところ毎日、マイケルが流れている。

『THIS IS IT 』 はもちろんのこと。

長男も娘ぴょん吉もDVD画面の前で踊る勢いだ!

私はといえば、今もキーを打ちながら、
流れる曲に耳がくぎずけになった。

『Live in Bucharest 』 DVD収録曲

   <HEAL THE WORLD><Man In The Mirror>


なんだか、年甲斐もなく、空気が熱いよ。。。





************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0038.JPG




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。