SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

いろんなこと あるよね~! z(=。=:)z [家族のこと]

PAP_0247.JPG



11月25日(水)[曇り]のち[晴れ]

2週間ぶりですね。

ご無沙汰しておりました。

ちまたで灯油売り車のオルゴールが聞こえてきます。
あ~、冬到来か~と冬支度に明け暮れておりました。

昔は、夏物・冬物と衣換えという季節を感じる言葉を使っていましたが、
今は、ファッションも様々!
まあ、衣類系は家族・各自にお任せですが、
布団類やら、暖房器具やら、何かと大物などで筋力が必要ですね!

やり始めたら・・・[ドコモ提供]

あれもこれも!あそこもここも![がく~(落胆した顔)]

気になる!気になる![ふらふら]


気になり始めたら・・・[ドコモ提供]

やるっきゃない![ちっ(怒った顔)]


う~・・・・


PAP_0311.JPG

まっ いいっか!^^

**************************************



PAP_0306.JPG


先週末、とうとう幼稚園勤めの長女が熱を出しダウン
病院で新型インフルエンザでない症状のようでしたが、
子供さん相手の仕事なので、きちんと見てもらった。

尿検査と鼻の奥の粘膜を採って検査するらしい。
結果、新型でもなく、インフルエンザでもなく、
普通の風邪だった。

良かったのだ!


冬支度でヒーターを使い始めてすぐだったので、
長男が使用中の優れものの加湿器を借り、長女の部屋へ。
いまだに拝借しっぱなしだけど、
長女が加湿器を購入するまでの辛抱か?!

ちなみに今は、
おしゃれな加湿器がいっぱいあるんだね^^


PAP_0000.JPG

睡眠不足がたたったな!


***********************************



PAP_0302.JPG


で、重ねて先週、
水道メーター検針の方に声をかけられのね。

「2ヶ月分ですけど、いつもより極端に使用量が多いですけど何かありましたか?」
「ご家族が増えたとか? 水のトラブルがあったとか?」


う~ん、なんだろう?

と、水回りの点検[目]

すると、洗面化粧台と浴室の水栓から

ヒタ・ツー・ポタ・・・・[ふらふら]


水道屋さんにみてもらって原因がわかってから、
主人が素人ながらもパッキンを替え、コーキングまで頑張ってくれたので、
水漏れも解決!

よもや、新品の今風の洗面化粧台購入を検討したのに、
そこそこ先を考えて満足のいくデザインだと
ホームセンターでも20万円位の予算が必要だったの[あせあせ(飛び散る汗)]


築12年の我が家、家のメンテナンスは来春できるのかな?![家][時計]

PAP_0298.JPG

早いとこ なんとかしないとな!


**************************************


PAP_0319.JPG



来春といえば、来春卒業の娘ぴょん吉、
去年の今頃、研修でお世話になった「上野動物園」のニュースに感激![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][るんるん]

野生動物のなかでも特に大好きな 『ゴリラ』達のバックヤードで
飼育研修に携われて、意気揚々としていたぴょん吉。

短い間だったけれど、

ともに過ごした『はおことももこ』赤ちゃん

11月14日、無事誕生しました!

詳しくはこちら[目]
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=12970

研修担当が最終的に

「ゴリラになったんだよ![わーい(嬉しい顔)]」って、
ものすごく喜んでたね。

「えー!危なくないかな?」って、
母の心配をよそに、

『ゴリラはね、とっても優しくて、温厚なんだよ[ぴかぴか(新しい)]って言いきってたね!



若いっていいなー!^^



PAP_0322.JPG

まだまだ 若いでしょ! あたしみたいに!^^



**************************************





シンくん、27日(金)に

磯子のみなとよこはま動物病院へ予定受診します。

おしりの具合を見ていただきます。
暖房が温かなせいか、
良くなったようにも見えますが、
まだ、膿がでています。

清潔を保つよう心がけています。
あまり投薬も長引かせたくないところです。

栄養状態も自然食(肉中心)を食べています。
歯茎の血色も改善してきたように思います。

で、体重5キロ弱に増えました。

体重増加には要注意しています[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、雨が降ったりでお外で歩くのが少なかったです。

歩く時間やマッサージなどをしても
常に、
これくらいでいいのかしらと思い、

気持ち、あせりもでてしまいそうです。。。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390314.JPG




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。