SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

犬も犬の真似をするのかな?~♪ [我が家の5わん]


今日も、[晴れ][晴れ]猛暑でしたね。

日中はエアコンの中で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]することが多いので、
わん達が遊ぶ気になった時は、チャンスとばかりに、
「ベル[るんるん]やる?おやつあげるよ~ん」っていったら、
その気になったリキ兄!
上画像は、サラ姉の[るんるん]練習してるのを見て覚えたブラン君、
やる気満々!

PAP_0040.JPG

リキ兄は、『お手』は朝飯前でした。

PAP_0039.JPG

これも、

PAP_0038.JPG

これも、


でも、上動画のように
[るんるん]ベルに触らないようにしてしまいます。

はじめから①②③を繰り返して、
リキ兄がやる気になった時に、また、繰り返していました。

できたのです![ぴかぴか(新しい)]

PAP_0036.JPG

嬉しくて、褒める声が裏返ってしまいました![わーい(嬉しい顔)]


5~6年前のわたしなら、
ここから、さらに熱が入ってしまうところですが、
練習しすぎは禁物。

喜んで褒めて、良い状態で、
「また、やろうねー[揺れるハート]」って言って終わりにしました。

PAP_0028.JPG

進んだ一歩を大事にしようね!

リキ兄がくつろいでいるところへ、
ブラン君がやってきて同じポーズをしましたよ^^[カメラ]
ぐふ!二人とも可愛いのだ[揺れるハート]


PAP_0027.JPG

(若い居候には負けられない!)ってか![ひらめき]



PAP_0010.JPG


8日は、お盆の準備で実家です。
ブラン君も一緒ですよ。


ブラン君の里帰り合宿はつづく。。。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0024.JPG



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

Candy

リキ君 すご~い!
やっぱり お兄様だったのですね!やる時はやる!

「私はママが 左右取違えてばかりで すすまないから
右・左・右・左 この頃 勝手に連打してるのよ~」by キャンディ

ぜひ 左右教えて下さいネ!リキ君!
ドッグランで追いかけっこもしてみたいですけど~

今度は一緒に練習してくださいね!
私も感激しました!
またお会いしたときにはよろしくお願いします。


by Candy (2009-08-09 12:18) 

qoomama

Candyさんへ~♪

ありがとーキャンママさん^^

2週お休みしますが、
また、よろしくお願いしまーす。

リキ兄は、公園のネコちゃんが気にならなくなるとよいのですが・・・
by qoomama (2009-08-09 13:19) 

U3

うちのは無芸大食です。
by U3 (2009-08-17 15:26) 

lovetoken

ご無沙汰してます。
ブラン君帰ってきてるんですねぇ(*^_^*)
相変わらず可愛いなぁ~

1週間あっという間でしょうねぇ~ww
また遊びにきます☆
by lovetoken (2009-08-21 12:44) 

Candy

来週は サラちゃんかな リキ君かな 会えますか~
キャンディは 貸切ドッグランでバーニーズの男の子と 走りっこしてきましたよ~
キャンディは 「サラちゃん?」と思い近寄ったんではないかと・・
私も サラちゃんリキ君に会えるのを楽しみにしています。 
by Candy (2009-08-22 09:30) 

qoomama

U3さんへ~♪

nice!コメントありがとうございます。
芸を磨くのが目的ではないですよん。
我が家の5わんが呑気なので、
少し新しい風をふかしてみようかともくろんでいるのですが、
こちらのほうが、気づかされること多いですね^^

by qoomama (2009-08-28 00:15) 

qoomama

lovetoken さんへ~♪

ご訪問・コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ブラン君、成長しましたねと、先生に褒められました。
いつも応援ありがとうございます。
by qoomama (2009-08-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。