SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

Happy go lucky ♪~ ブラン!11 [卒犬日記~♪]

PAP_0021.JPG


8月6日(木)[曇り][晴れ][晴れ]
今日は蒸し暑いですね。
ブラン君、朝のお散歩は、
ゆっくりゆっくり、1メーター進んでは止まり、2メーター進んでは止まりで近場めぐりでした。
(夕方、もっと涼しくなったところで近くの公園で遊んでいます。)
一頭一頭のお散歩で、ブラン君は一番最後です。

今度は自分かと玄関ドア越しを陣取るブラン君ですが、
『待っててね』と優しく言うだけで 扉を閉めても泣かなくなりました。
これも進歩ですね[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0043.JPG


日中はエアコンの中で静かなもんです。
なにせ、家の5わんも寝ている時間が多いので、
騒がしくすると、
「静かにして!」とサラ姉にいわれます。


PAP_0028.JPG

でも、元気なブラン君ですから、
リキ兄お気に入りのゾウさんで持ってきて遊びを堪能してましたよ。

そこへ、ベル爺がやってきて、
私にすりすり、「たのしそうだね~わしにもおやつくれ・・・」って感じ。
で、ハイテンションになってるブラン君、
こともあろうか、
ベル爺にマウンティングしようとしたものだから、
ベル爺に怒られました![ふらふら]
「やっぱり怒られちゃったか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
と耳を伏せて離れてシュン。。。[バッド(下向き矢印)]

PAP_0030.JPG

爆睡状態で通せんぼ寝をしているベル爺。
狭い家なかじゃ許せ、と思いながら私はゾウさんを投げて
ブラン君を観察[ひらめき]

PAP_0034.JPG

さあて、ベル爺の傍にゾウさんがいますよ。
そ~と近寄って、様子をうかがっているブラン君。
よし!大丈夫そうだと、静かにゾウさんを銜えました。

PAP_0035.JPG

むふ・ふ。
ブラン君の動作が笑えるので、
今度は、わざとゾウさんを足の上においてみましたサ。
結構分かっているんだね、君は。
ゾウさんをじ~とみて、「どーしたもんかな?・・・」
伏せして、私を見ている。

PAP_0032.JPG

「大丈夫だよ。」と私、
(さっきは乗っかろうとしたからだよ。)と言ったのですよ。

PAP_0036.JPG

そ~と近寄り、すばやく立ち去り長男の部屋へ。

PAP_0039.JPG


本当に、動くものを追いかけるのが大好きなんだね。[わーい(嬉しい顔)]
お口キャッチもできて、
さすが、スポーティーなワークドッグの血が騒ぐってね![野球][サッカー][揺れるハート]

PAP_0042.JPG


たくさん遊んで、すぐに汚れちゃうから
ブラン君家に帰る前の日あたりに、
トリミングしようと思ていますよ。
(私ではなく、娘ぴょん吉がしてくれるのですが)

それまでちと、可愛いお目めが隠れ気味ですが、
なるべく毛を伸ばしちゃいましょう。

眼やにもなく、輝く瞳[ぴかぴか(新しい)]
君はいったいいくつなの?


PAP_0011.JPG


ブラン君の里帰り合宿はつづく。。。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PA0_0091.JPG



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。