SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

☆もう一歩進めるかな・・・ [動物愛護・福祉]

2月27日(土)[雨][曇り]
2月22日保護したホームレス犬のチワワちゃん。

仮に、「ジュニア」と命名しました。

PAP_0111.JPG



保護当日、馬場動物病院を受診。

・体重3.6キロ

・血液検査異常なし

・フィラリア検査(ミクロも)陰性

・お虫なし

・お耳異常なし

・心音異常なし

・骨格異常なし

・尿検査は、若干の結晶がでていましたので、
 パセトシンを8日分処方

・8種混合ワクチン接種

・フィラリア予防薬10ヶ月分処方、
 3月より投薬開始予定

狂犬病予防については、3月2日がちかいので、それ以降にする予定。

PAP_0008.JPG


PAP_0005.JPG


PAP_0013.JPG


PAP_0009.JPG


PAP_0023.JPG



ジュニアくん

病院内・診察台・検診・注射、

終始落ち着いていました^^


車にも酔わず、ケージ内でも落ち着いていていました。

初日は混合ワクチンをしましたので、
我が家の玄関内で我慢してもらい、様態を見守りましたました。

我が家の5わん、
次々と何が置いてあるのかと臭いをかぎに来て、
ジュニアはさぞ、恐ろしかったでしょう。

身を潜めていました。

そのうち、昏々と眠り始めて朝を迎えました。

朝一でお外に出してあげたら
排尿をして、すっきり。

でも、一日余り食欲がなかったジュニアなので、
お肉を混ぜたら、ばくばく食べてくれたので良かったです^^


お水も飲んでくれるし、食欲もあれば、
次はシャンプーです。

PAP_0069.JPG


シャワーも全然平気でしたが、
ドライヤーの音には逃げ腰でした。

さすが、短毛だけあってすぐ乾いたので良かったです^^

PAP_0062.JPG


PAP_0060.JPG


PAP_0059.JPG


PAP_0058.JPG


PAP_0057.JPG


PAP_0056.JPG


夜中になって、そろ~り、そろ~り

ソフトケージからでてきましたよん^^

サラ姉やベル爺が爆睡して身動きしないのを確認しながら、

家中を散策。

片足をあげてるとこの画像あるでしょ、

可愛くて、いじらしい。。。


PAP_0104.JPG


排泄は主にお外です。

リードは張りますが、こちらが止まると目と目が合います^^
こちらが向きを変えればついてきます。

お散歩時の画像上から写してこんなに小さい!

車やバイク。自転車、人や子供や猫など
全然大丈夫!さすがホームレス犬。

モモ姉やクーちゃん、リキ兄くらいまでの大きさの犬は
大丈夫!警戒吠えもない。

ただ、サラ姉やベル爺くらいの大型犬には、
さすがに1M位接近すると、警戒唸りがでてしまう。

PAP_0079.JPG


バニ達が寝てるときは、そばを歩けるんだけどね^^

PAP_0042.JPG


頭がチョト動いたら、
たたた・・・って小走りでこちらに戻ってきた^^

PAP_0052.JPG


わらっちゃだめよね!

ジュニア真剣なまなざしでこちらを見てる。

PAP_0087.JPG


う~・・・

可愛すぎる[揺れるハート]

PAP_0040.JPG


キッチンで食事の支度をしてるときも、傍にいるのね。

人が大好きなジュニア!

PAP_0043.JPG


♂なのに、
モモ姉やクーちゃんのおしりも追わない。

人家族が食事していても欲求吠えもない。

品が良いジュニアくん。

君は、プリンスだね[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0073.JPG


パパさんを独占したい?

でも、下々にいる大きい黒いもの達が気になる・・・

PAP_0071.JPG


気になる?

PAP_0076.JPG


気にしてる・・・

PAP_0074.JPG


何もしないんだけどね~・・・

PAP_0091.JPG


以下ジュニアくんの一連の動作をご覧ください^^

PAP_0098.JPG


PAP_0097.JPG


PAP_0083.JPG


PAP_0096.JPG


PAP_0095.JPG


PAP_0089.JPG


PAP_0093.JPG


PAP_0084.JPG


PAP_0085.JPG


PAP_0086.JPG


サラ姉、爆睡中なのですけどね。

みなさんは、ジュニアの動作、どう思います?

PAP_0103.JPG


PAP_0102.JPG


サラ姉も犬より人の方が好きなので、
サラ姉は知らんふりです。

ベル爺もマイペースでひょうひょうとしていて、
自分の身体を動かすのに精一杯。

ジュニアは身体の全部を触らせてくれます。
フードを食べているときも触っても全然大丈夫です。

PAP_0082.JPG


トイレもそのうち室内ですることも覚えるかもしれません。


この愛すべき小さなジュニアが

バニ達を驚異と感じているなら・・・

そのうち大きいバニ達に慣れるかもしれません。

慣れないでストレスが溜まっていくかもしれません。

どちらにしても、

今は、ご希望者様のお話がありますから、
ジュニアにストレスになることは少ない方が良いと思いました。

PAP_0047.JPG



我が家の居候になってから6日しかたっていませんが、

Hさんのご紹介してくださったご希望者様のご家族と

本日お見合いをしました。

で、余りにも愛情あふれるご家族様でしたので、

本日よりトライアルを大歓迎してくださいましたこともあり、、


お預けしてきました^^


何より、我が家に居るときときよりも、

ジュニアがのびのびしているような、

なんとなく、そんな気がして・・・

同行した、娘ぴょん吉も同じように感じたらしい。


PAP_0114.JPG



抱っこが大好きなジュニア!


安心して眠れるね。。。



********************************


28日(日)明日は、

シンくん、新しい飼い主様と一緒に磯子へ予定受診してきます。


先住犬ちゃんと仲良くできて、
おしりの方も良くなってきているそうです^^

娘ぴぃんきち共々、

シンくんに会えるのが楽しみです[るんるん]


GRP_0001 (2).JPG



幸せいっぱいのシンくんです[ぴかぴか(新しい)]



*********************************



[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金





************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0049.JPG




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

さんパル

ジュニア君大きなワンコを偵察してるんですね( ´艸`)
サラちゃんやベル君が動かない時を狙ってるなんて!
本人は必至だと思いますが、やっぱり面白いかも。

「頑張れ!ジュニア君。
さんごもサラちゃんにはすぐに慣れたから大丈夫だよー」
とジュニア君にお伝えください。

トライアルに向かわれたんですね!(^^)!
ジュニア君の幸せを願っています。

by さんパル (2010-02-28 11:21) 

qoomama

さんパルさんへ~♪

応援ありがとう^^

ジュニア君、この6日間、
5わん達の中で良く馴染んで暮れたと思います。

玄関から門まで先にとことこ歩いて行きますが、
振り向いて待っているようなジュニア君です!

トライアルも是非成功して欲しいです^^
by qoomama (2010-02-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。