SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

☆ポジティブなシンくん~♪ [保護犬の幸せ探し~♪]

1月22日(金)[晴れ]
今日は、シンくん予定受診で磯子まで行ってきました。
今回は、ベル爺さまが体調思わしくなく、午前中に先にすどう犬ねこ病院で診ていただきました。

お天気も良く晴れて、
磯子までのドライブはベル爺さまにとってもいい気晴らしになったかな?

シンくんの受診が終わり、
帰りに、(ベル爺さまの尿検査・血液検査の結果がでていましたので)再受診。
帰宅は夕方になりました。

シンくんも磯子の病院では、新しい待合テラス(外)が2階・3階とあり、
下の動画のように気持ち良く遊びながら待っていられます。



青空に鳶の鳴き声やテラス庭植木には鶯の囀り


PAP_0137.JPG
画像下方真ん中あたりにちいちゃく羽を広げてる鳶

わかるかな?^^









PAP_0132.JPG


シンくん、やはり肛門周囲膿瘍は、
少しずつ良くはなっているものの、まだ、時間がかかるようです。

ステロイドの薬量が増え、
抗生物質の種類を変えてみましょうとのこと。
本日夜の投薬から変わります。

内科的治療は様子を診ながらになりますが、
このままなら、少なくとも3月くらいには、外科的治療になるかもしれません。

おしりから出る膿瘍液の細菌培養をお願いしてきました。
結果は2週間位でわかるそうです。

右脚の回復は良好!
骨と皮しかないところに筋肉がしっかりついてきました^^

体重4.7㎏になりました。
食欲有り!
お散歩などの運動やもってこい遊びも大好きです!^^

次の受診は2週間後、2月5日(金)を予定しています。








PAP_0007.JPG
シンくんと 持ってきて遊びでハイパー[るんるん]になるモモ姉さま^^




日中はまったり 夜はわちゃわちゃリビングです^^


PAP_0027 (2).JPG

19日火曜日はタスクの日 シンくん右脚でお顔をかいています^^[ひらめき]
[わーい(嬉しい顔)]




14日(木)リキ兄さまとお散歩風景。

PAP_0138.JPG


裏山のふれあいの森まで坂道に挑戦!

新しいお散歩コースで楽しそうでした[リゾート][るんるん]














右後ろ脚の使い方が上手になってきているような?
つま先を地面に擦ってしまうこともへりました。
つま先まで力が入ってきてるようです。


PAP_0145.JPG


頑張って 歩いて歩いて、お疲れの時は、
自分からソフトケージに入って寝てしまいます。
たくさんお散歩した日は綺麗なホワイト被毛が・・・[ふらふら]

PAP_0133.JPG


明日、娘ぴょん吉がトリミングしてくれるからね[揺れるハート]


綺麗になるよ[ぴかぴか(新しい)]


ね、シンくん!




***********************************



PAP_0143.JPG

左バニがベル爺さま  右バニがサラ姉さま



ベル爺さま、検査の結果が良くありませんでした。
浮腫が4脚にでているのが気がかりです。
ヒルズのi/d療法食に変えて暫く様子を見ることになりました。


2009.5.9 体重32.8㎏
2010.1.15 体重30.1㎏
2010.1.22 体重29.6㎏

約4年前保護当時は26㌔ぐらいしかない骨と皮の体型。
被毛の上からも分かるぐらいアバラ骨が浮き出ていたベル爺。

あれから・・・
後ろ脚や腰が弱かったベル爺、一時は筋肉も付いてきて、
いろんなとこ遊びに行ったよね。
バニバニ運動会も元気に参加したよね。

PAP_0023.JPG


PAP_0024.JPG


PAP_0026.JPG


PAP_0031.JPG


PAP_0030.JPG


なんとか、頑張って欲しい・・・



心穏やかではいられないよ。。。



***********************************



PAP_0028.JPG

ミックス犬のリキ兄さま


今年13歳を迎えるこのお方、
まあ、老けてきたかなって思うところもあるけど

まだまだ元気いっぱいだ![手(チョキ)]

なんとなく安心な寝顔でホッとしたり・・・


本日帰宅後届いていた合格通知(愛玩動物飼養管理士1級)。

なんとなく嬉しくないよ。


ねえ、リキたん、


(あ、ホットドッグ破壊・・・・まっいいっか。。。)


PAP_0029.JPG

長男のベッドでいつも一緒に寝てるリキ兄^^



(明日、ルーシー(ゴル)に会いに行こうかな・・・)[ひらめき]



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0133.JPG






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。