SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

シンシアの夢~☆2 [保護犬の幸せ探し~♪]

CA390369.JPG


2009.11月6日(金)[晴れ][晴れ]
今朝はまだ暗いうちに起き、シンくんと娘と一緒に磯子へ行きました。
6時45分駐車場へ到着。

7時から受け付け表に
一旦、来た順に名前と担当獣医師の名前などを書いて
回診を待ちます。

今回も2番でした。


シンくん、
術後3週間目、退院後一週間目の診察です。

CA390376.JPG


患部(脚やおしり)を舐めないように常時装着のカラー。
さぞかし、ストレスになっているのはわかっているけれど、
まだまだ我慢だね[ふらふら]
そのかわり、お外のお散歩はOKがでたので、
いっぱい歩こうね^^

というわけで、[カチンコ][映画]けっこうな小走り具合です![ダッシュ(走り出すさま)][目][あせあせ(飛び散る汗)]

ね、冷や汗がでるほどのこばしりでしょ!


嬉しいね![るんるん]  シンくん[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



退院後のシンくんは、ご飯は完食。
朝と夜、食餌と一緒にお薬を飲んでいるので、
食後に排泄が済むまで、サークル外フリーで歩くようにしていました。

大きいトイレトレーでほぼ排泄をしています。
室内でのマーキングはありません。
ジョ~ってまとめてしてくれます。
お外では、上の動画ようにしています。

今のところ、健康の回復を優先したいので、
リードは張っていますが、
フリーにさせています。

おしりは、朝・日中・夜寝る前に洗っています。

右脚に圧がかからないと、
骨ができにくいと聞いたので、
抱っこしているときも足裏をマッサージしながら、
少し押し上げるように刺激を与えています。

シャンプーはしても大丈夫とのことでしたが、
怖くて未だできませんでした。

受診時になり、自宅での様子などなどを担当の獣医師さんに伝えました。

お話ししたおり、

「持ってきて遊び」は、まだ、方向転換はバランスを崩しやすいので
しない方がが良いとのことでした![ふらふら]

で、シンくんを預けて、暫く待合室で待ちました。


********************



・肛門線周囲膿瘍はだいぶよくなってきています。
 免疫力がアップしてくれればよいのですが、
 投薬・様子見です。


・右脚は骨のくっつき具合の経過を見ながら、
 良好に回復したのち、
 膝蓋骨の間接が曲がるようにするため、
 手術をすることになるかもしれません。
 一週間後レントゲンを撮る予定です。

・おとなしくお口を見せてくれたので、
 犬歯に付着歯石を取ってくださいました。

・免疫力アップするためもっと排便がしやすくなるようにと、、
 レシピもプリントしてくださいました。
 オヤツはあげれません。


***********************

本当は、固まってしまった膝蓋骨、右脚が普通に使えるようになることは夢なのかな?
って、
期待しすぎるのも・・・そう思うようにならなかたっら・・・
という思いもどこかにあったの。

でも、先生に逆に励まされました!

「普通に歩けるようになるまでが目標ですから・・・」  と!

「シンくんに最善を尽くして、一緒に頑張っていきましょう!」
 との言葉。

そうだった!  どんな結果になったとしても・・・


私は娘とシンくんが歩く病院から坂道を下りながら、
元気が湧いて来ちゃった!

娘に何度も、
良かった、良かった、っていいながら、

今よりもっと良くなるんだ・・・

希望をもっていいんだ・・・


CA390387.JPG



希望が持てるって素晴らしいことだよね。。。

ねえ、


シンくん[ぴかぴか(新しい)]
 
 


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390331.JPG




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。