SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

在る命たちの行方(ペットたちのゆくえ)*** [動物愛護・福祉]

9月20日~26日は、『動物愛護週間』です!

各地でイベントが開催されています。

とはいっても、やはり私たちが住んでいる町のイベントが一番参加しやすいですよね。
私も川崎市と川崎市獣医師会主催するイベントに参加しました。
イベントの記事は後ほどアップしたいと思っていますが、

今日は、
某TV局放送の3夜連続特集をアップします。

『時代のカルテ 命の現場』

①眠れぬ子犬②パピーミル(繁殖工場)③最後の願い

公式ニュースサイトは一応こちらです。

TV関係の宣伝でも、登場人物の中傷をするつもりもありません。


This is the bitter truth !(惨い真実です) 


日本のペットたちの受難のうちの、氷山の一角です。


理不尽な扱いを受け死んでいくペットたちの


現実があります。


知っていただきたいのです。


答えは、私たちの中にあると


私も思うからです。















それでも人間を信じて死んでいった命たちに、


祈りを捧げます。



PAP_0005.JPG



☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0053.JPG



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

ぎん*てん

こんにちは(*^^*)
コチラでは初めまして。

覚えていらっしゃらないかもしれませんが、センター北のショップの小動物コーナーで働いていました、ぎん*てんです。

昨日GさんとOさんとお会いした時に goomamaさんの事を伺い、お邪魔させていただきました。

偶然、我が家もゴールデンを里子で迎え、ワンコのすばらしさを知りました。
残念ながら彼は6月に逝ってしまいましたが、
とてもJJ君によく似た子で、引き揚げの経緯を読ませていただいて涙が止まりませんでした・・・・・

JJ君は幸せなご家族とめぐり合って、本当に良かったですね。
ゆっくりと、のんびりと、長生きして欲しいと願っています。

とりあえずご挨拶まで・・・・・
by ぎん*てん (2009-09-24 13:49) 

qoomama

ぎん*てんさんへ~♪

はじめましてー\(^^)/
おおーOさんとGさんですね~わっかりますよん、
お元気ですか?

JJのこと、気にかけてくださり、ありがとうございます。
Jママさんは、いつも写メールを送ってくださり、
J君の様子が手に取るようにわかります。
それでも、おじいちゃん犬ですから、
何も心配ない日はないとお察ししています。
それを、おくびにも出さないJママさんとご家族に
感謝しても仕切れません・・・

JJが幸せになったように、
ぎん*てんさんの家族として暮らした、
アンディちゃんは、最期まで幸せだったに違い在りません。。。

ご訪問ありがとうございます!
これからも宜しくです!^^
by qoomama (2009-09-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。