SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

楽しい火曜日~♪*♪*♪ [我が家の5わん]


タスク練習帰宅後バッタリ!のサラ姉^^


7月28日(火曜日)[曇り][雨][曇り][雨][曇り]

今日は火曜日、タスクの日

犬の芸的なものに縁の無かった我が家の5わん!

中齢期~高齢期の5わん!

リキ兄が家族になって12年が過ぎ、御縁あって、今は5頭になったけど、
モモ姉とクーちゃんは、おチビちゃんなので5頭という気はしないかな。

でも、家族揃ってお出かけの時は、
さすがに、一人一頭づつ担当しないと
安全に、安心して、楽しむこともままならないんじゃないかと思っているのね。

だから、我が家の飼える頭数はギリだと分かっているのだけれど、
犬の保護活動は、地味に続けていきたいと思っている。

それと同時に、のんきな5わんたちとなにも不満は感じていないものの、

シニア期のわん達と、もっと、想い出を残したい!
『ワンと飼い主の楽しい共同作業』 的一発芸にチャレンジはじめたの。

そう、なんと!果敢にも、fun task![犬][るんるん][るんるん][犬][るんるん]

昨年の川崎わんわんハロウィンの時、
舞台でドッグダンス他をはじめて観て、
ものすごく感動したのだけれど、

今年の春から、思い切って練習を見学させていただき、
皆さんの楽しそうな練習風景をみて、
俄然、その気になりまして・・・

飼い主さんから、参加わんちゃんのことや、
『タスク』の練習を通して、
とっても素晴らしいわんちゃんと飼い主さんとの関係を
築くことができたことなど、
色々、お話しを聞かせていただいたり。


そんなこんなで、
自分と5わんそれぞれの接し方も少しずつ
変わりつつあるかな。


とにかく、毎回、
先生方や参加されているメンバーさんとワンちゃんに
教えられることがあって、

なおかつ、楽しいのですよ~[ぴかぴか(新しい)]  うふふ。


************************


練習から帰宅したら、
昨日の雷でベル爺が作った地図が大きくなっていた^^

PAP_0004.JPG



何事も無かったかのようベル爺^^



昨日、クーちゃんはじめてのリアクション^^[犬][あせあせ(飛び散る汗)]にお爆笑[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0000.JPG

PAP_0001.JPG


アキレスとささみをくるんだ金魚タオルにかぶりついているモモ姉^^
PAP_0003.JPG

PAP_0004.JPG



そして、足を延ばしたお散歩途中コンビニで休憩のリキ兄^^
CA390558.JPG

雨もぱらぱらしてきた。[雨]

今日も適度に涼しかったね~

家の中では、私だけ長袖をはおってるの。

皆さんも、

外気温と建物中気温の温度差!

気をつけて調整してお風邪ひかないでね。。。



PAP_0005.JPG



☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。