SSブログ
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

ゴールデン★保護しました! [保護犬の幸せ探し~♪]

2009年05月25日_P5251923.JPG

ゴールデン・レトリーバー9歳♂ (仮名) J・J (ジェイ・ジェイ)


5月25日(月)、センターに飼い主持ち込み、
経済的理由により放棄されたゴールデンくん。
別件で訪れていたD・トレーナー(ボランティア)さん。
その時の状況はこちらで。

その夜~翌日未明にかけて、運命の電話とメールが飛び交った!

そして、心優しい方々の思いが、心の痛みが押し寄せてきた。

センターに飼い主持込で放棄された動物たちがどうなるのか?

明白だったから!

次の日には、殺処分のゴールデン。

持ち込み後すぐに、上記写真の鉄の箱に入れられていた。


運命とは、かくも残酷に時を刻む・・・


このゴールデンくんの情報から10時間後、
夜中の1時頃だったと思う。
一通のメールが届いた。

背中を押された。。。


答えは、死?それとも生? 

闇から闇へ消えていく命があることを知っているよね私・・・と自問。

とにかく、朝一でリキをつれて会いに行った。


鉄の箱から出てきたゴールデン、捨てられたなんて思いもしない、
どこかに元飼い主がいるかと綺麗な眼が辺りを探す。

愛しい子。

この穏やかなゴールデンが死ぬ理由がどこにあるの?

もう一度、生きるチャンスを!



*****************************


ご心配くださっているみなさん!

ゴールデンくんは、
(仮名) J・J (ジェイ・ジェイ)となり生まれ変わりました!

人にも、子供にも、他の犬猫にも、

穏やかに接することが出来ます。

オテ・オスワリ・マテ・ヨシ・ハウスがわかります。

ケージ内で過ごせます。

オモチャ遊びが大好きです。


体重20.3キロと痩せていますので体力の回復・ケアをしていきます。

フィラリア(-)糞便検査(-)狂犬病予防注射済み、
マイクロチップ装着、未去勢、フロントライン済み
外耳炎治療中
血液検査の結果は、ほぼ標準値。
栄養状態が改善されれば問題無し。です。

とても、元気で懐っこく賢い子です。


J・Jを家族に迎えてくださる、温かなご家族と巡り合えますように、
せつに願っております。

どうぞ、宜しくお願いいたします!



090529_173056.jpg



090529_173037.jpg



090529_221112.jpg



090530_074359.jpg



090529_231339.jpg


ゆっくり、おやすみ~

ね~、J・J。。。



************************
[犬]ポチっとワン[猫]







nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

とっこ

へちまこ先生のliddell the dogで拝見しました。
なんて言ったらいいのか…
JJ君 とてもいいお顔してる子ですね。
こんな可愛い子がセンターに持ち込まれるなんて…

最悪な結果にならなくて本当によかった!!
スイマセン。 言葉がみつからないんですが…
こういう現実があることから目を背けちゃダメだと考えさせられます。


by とっこ (2009-05-31 13:45) 

qoomama

とっこさんへ

コメントありがとうー^^
励まされます!

JJは元気にしていますよ。
男の子にしては、女の子のように
優しいお顔、くるくる瞳です^^

ひっつきむしさんです^^
by qoomama (2009-05-31 14:48) 

ノンちゃん

こんばんわ。
はじめまして。 ノンちゃんと申します。

ジェイ・ジェイのことを知って、是非私たちの家族として迎えたいと思いメ-ルしました。

どうしたらよいですか?
by ノンちゃん (2009-06-03 22:20) 

ノンちゃん

こんばんわ。
はじめまして。 ノンちゃんと申します。

ジェイ・ジェイのことを知って、是非私たちの家族として迎えたいと思いメ-ルしました。

どうしたらよいですか?
by ノンちゃん (2009-06-03 22:22) 

qoomama

ノンちゃんさまへ

はじめまして♪
JJのこと、ありがたいお申し出を誠にありがとうございます。

ノンちゃんさんへジャンプしたのですが、ページが見つかりませんでした。

お手数かとは思いますが、
なるべく早く、
「いつでも里親募集中」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
へ掲載依頼いたしますので、
そちらから、里親希望のメールフォームで実行していただきますと、こちらの連絡先が分ります。

JJについての詳細を記しますので、広域遠方でもJJをお任せできるご環境であれば、一度ご自宅にお伺いすることになると思いますが、大丈夫でしょうか?

差し当たり、コメント欄にて失礼かと思いますが、お返事お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
by qoomama (2009-06-04 12:22) 

ノンちゃん

お返事ありがとうございました。
ご指示どおりに「いつでも里親募集中」毎日見ています。

古くて汚い我が家ですが、お越しいただくことに問題はありません。

JJの動画や写真を見ながら、早く会いたいなあと主人と話しています。

また明日の動画も楽しみにしています。




by ノンちゃん (2009-06-05 21:38) 

qoomama

ノンちゃんさま、

お返事ありがとうございました!^^
本日、「いつでも里親募集中」掲載されました。

詳細、お読みになっていただき、
メールをお待ちしております。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
by qoomama (2009-06-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。